湖風祭のイブに毎年欠かせないイベントに「死ね死ね団」というものがあります。漫画「行け!稲中卓球部」に登場する「ラブコメ死ね死ね団」を元ネタにしており、独り身の男女が大挙してカップルの部屋に乱入し、ネタをかます、もしくは強要するといった過激なものですが、受け入れるカップル側も相応の準備や覚悟をしており、恒例行事として定着していました。
が、もしかすると今年は開催されないかもしれません。カップルも独り身もたくさんいるのですが、湖風祭のノリが少しずつ変わってきているためか、かつてのような過激なネタをする人がいなくなってきているというのが現状のようです。
それに代わってここ数年の間に定着しそうな感じがするのが、今日や明日開催される「独り身の会」。恋人のいない人たちが集まって何かするというごく普通のもので、去年はジェンガやゲーム大会、今年は映画を観たり鍋を囲んだりカラオケオールしたりするみたいです。
ちなみに、独り身の会において恋が芽生えてもよさそうなのですが、今のところそういう話は聞いていません。
「死ね死ね団」から「独り身の会へ」。
一つの時代が終わろうとしています。
では、よいクリスマスを。
二回目の時は彼女いたのに「今日は死ね死ね団やから」って 振り切って、数々のカップルの家へ全裸で行ったのが昨日の事のよう。死ね死ね団は不滅なはず・・・学生が駄目ならおっさん達が立ち上げらなあかんやん(笑)
でも来年はキタナカ氏がやる気みたいですし、早くも来年が楽しみです。今の現役たちに湖風祭(というか元気会)のかつてのノリを見せつけてやりましょう!