(5/21追記:イベントレポートを掲載しました

イベントそのものよりも、キャラクターであるひこにゃんの方が圧倒的に有名なんじゃないかと思われる、現在開催中の「国宝・彦根城築城400年祭」なんですが、その一環として開催されるイベントにおいて、湖風祭実行委員会が模擬店を出店するという形で参加するそうです。
話を聞いてみると、そのイベントというのは、どうやら「『舞宇夢 赤鬼』よさこいソーラン総踊り」であるようです。リンク先ページには模擬店に関する記載がないので詳細は不明なのですが、よさこいが好きな方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。今までに湖風祭や湖風夏祭で演舞をしていただいたチームも参加するみたいですよ。
「舞宇夢 赤鬼」よさこいソーラン総踊り (終了しました)

07/5/20(日) 9:00〜17:00 雨天決行
JR彦根駅・彦根市役所・彦根市民会館一帯

主催:YOSAKOIソーラン日本海滋賀支部
[イベントの詳細をみる]
ところで、「舞宇夢」は何て読むんでしょ。「ぶうむ」かな?

(以下私信)協賛企業一覧の中に、極一部の湖風祭関係者にはお馴染みの「関西ゼミ彦根」の名前がばばーんと載ってました。まぁそれだけなんですが。


メッセージを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

メッセージ: [必須]

認証コード:[必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのメッセージは投稿できません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。