第11回湖風夏祭の写真の更新もままならない昨今ですが、今回は、夏祭とはまったく関係ない、あだ名の話をしようかと思います。
このテーマを選んだ動機は特にありません。ふと思い立ったので。

毎年春、湖風祭実行委員会にも新入生が入ってくるのですが、ある程度日にちがたつとあだ名で呼ばれるようになります。あだ名が決まる要因はさまざまですが、今までのあだ名とはまったく異なるものがつくことも多いようです。
で、OBOG・現役を交えた全てのあだ名を見てみると、同じあだ名が複数の人に対して用いられているようです。
湖風祭実行委員会で複数人に対して用いられているあだ名

しょうこ 8期生(♀)・11期生(♀)
ふじこ 8期生(♀)・11期生(♂) ※8期生は「ふ」に、11期生は「じこ」にアクセントがきます
まっきー 9期生(♀)・14期生(♀)
ひろ 10期生(♂)・13期生(♂)
こにたん 11期生(♂)・14期生(♂)
なお、みかも2人いるのですが、文書中に記述する場合においてのみ、11期生(4回生♀)は「みか4」、12期生(3回生♀)は「みか3」となるようです。

OBOGと同じあだ名が若い実行委員に用いられると、世代交代の波をひしひしと感じます。

かなり、どうでもいい話題です…。


メッセージを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

メッセージ: [必須]

認証コード:[必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのメッセージは投稿できません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。