8/1(金)に、鳥人間コンテストが終わったばかりの松原水泳場にて「2008彦根大花火大会」が開催されました。
初代湖風祭実行委員でもあり、第10回第11回湖風夏祭エンディングで花火を揚げた花火師の方も関わっているこの花火大会。通常、花火は真上に打ち揚がるものですが、ここでは琵琶湖に浮かべた台船上から打ち揚げるため、真上から水面スレスレまで、180度の扇状にダイナミックに広がるという琵琶湖ならではの演出となっています。
僕は台船から最も近い真っ正面で観ていたため、視野に収まりきらない、まさに視界一面花火という素敵な光景を目の当たりにすることができました。

スターマイン「満天の星絵巻」
デジカメの画角に全然入りきっていません。

たまたま見つけました。

県大の機械システム工学科のページより、「学生・卒業生紹介」→「大学新生活について@」からご覧いただけます。

最後のガッツポーズがカッチョいい。

8/23・24(土日)は、学生が主体となって県大にて盛大に開催される真夏の野外イベント荒神山ロックフェス'08です!

が…こんな日に限って朝から雨が降っています。
雨天だと中止するとのことですが、どうなるのでしょうか。


ウェザーニュースの天気予報のスクリーンショット。
開催日ピンポイントで雨。
スタッフの中に想像を絶する雨男or雨女がいるか、もしくは
天気の神様がとんでもなく空気が読めない奴かのどちらかでしょう。

※特別仕様は終了しました

見ての通りです、ええ。
今の現役は誰一人知らないであろう2003年度(今の1回生は当時まだ中学2年生だった!)に開催された第9回湖風祭「cube」のエンディングの貴重な映像です。

ま、何はともあれ、お誕生日おめでとうございます。


ちなみに、この動画に限らず、プラグインで再生される当ファンサイト内の他の動画をダウンロードするには、
1) 動画上で右クリック→「プロパティ」を選択
2) ポップアップウインドウが表示されて、その中にある「場所」という項目のところに動画のURLが記載されているので、コピーしてアドレスバーに貼り付けてジャンプ
3) Windows Media Playerが立ちあがって動画が再生されるので、「ファイル」→「名前をつけて保存」でダウンロードできます。
なお、上記方法はIEの場合です。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。