湖風祭メルマガによると、08/6/21(土)に開催される第11回湖風夏祭のテーマが「Summer Station」に決まったそうです。
「サマステ」といった感じに略されるのでしょうか。

2007年度に突如として開催され好評を博した、県大の初夏の風物詩になるんじゃないかという「運動会」。
その第2回大会が、いよいよ本日(08/5/10(土))開催されます!

が、天気予報を見ると、どうも雲行きが怪しいようです。
雨天でも体育館にて開催するため、中止にはならないと思われますが、どうせならグラウンドで開催したいもの。

奇跡が起こるコトを祈ってます。

昨日開催された第2回運動会ですが、聞いた話によると、どうやら、雨天のために体育館でのドッジボール大会になった模様。

リレーとか綱引きができなかったのはちょっと残念ですが、大学生がマジでやるドッジボールというのもなかなか面白そうです。

(5/12追記)
優勝したのは、看護女子+建築+工学男子の合同チーム。全勝しての完璧な勝利だったようです。そして、優勝賞品の2万円分の打ち上げセットで、その日の夜に早速打ち上げをしたそうですよ。

詳細をみる(湖風祭公式ページ)

要点を簡単にまとめると、
  • 受付方法は、はがき・電話・インターネットの3通り
  • 先着順ではなく抽選
  • 食べ物・生き物はNG
といったところでしょうか。

そして、もう一つ重要なのが、雨天時の対応です。
参考までに、ここ数年の湖風夏祭や湖風祭における雨天時の対応は以下のような感じとなっています。
  • フリーマーケットの会場は屋外の芝生であるため、雨上がりなどの場合、地面がかなりぬかるむ
  • 雨が降っても屋内に場所を移すといった対応は行わない
  • それらをふまえ、出店するかどうかは各出店者にて判断し、実行委員会にて出店の可否を決定することはない
    (どんなに雨が降っていても「俺はやるぜ!」と言えば出店することが可能)
第11回湖風夏祭においても同じような対応になる可能性は高いと思いますが、先日、実行委員の方に聞いてみたところ、まだ確定していない事項もあるみたいですので、気になる方は湖風祭実行委員会にお問い合わせしてみるのもよいかと思います。
(当ファンサイトでは分かりかねますのでご了承ください)

県大のカフェテリアには、「50円味噌汁」なるメニューがあるようで、日替わりで具が変わるようです。確か、普通の味噌汁が20〜30円くらいだったと思うので、ちょっといい味噌汁、といった感じなのでしょうか。
で、県大生協のページを観ると、日替わりの具が掲載されているのですが、今日、5/23(金)は「板麩」「若布」

よ、読めない…。

調べてみると、「板麩」はそのまま「いたふ」と読み、その名の通り板状の麩のことでした。そして「若布」は「わかめ」でした。
要するに、わかめと麩の味噌汁。

県大生だったら当然読めるのでしょうが…。



こんなネタはいいからさっさと写真を更新しろ、というご意見はごもっともです。

県大のカフェテリア(学食のことね)にはカレーライスがあります。
というか、むしろカレーがない学食のほうが稀だと思うのですが。

が、県大カフェテリアには、カレーがない学食に匹敵するのではないかと思われるくらいの稀な事象が存在しているようです。

食べ物などの量をアルファベットで表記する場合において、一般的には、S(small)サイズM(medium)サイズ、と来たら、一番大きいのはL(large)サイズになるかと思いますが、どうやら県大は違うようです。

Jサイズなのです。


生協ページより。確かに「L」ではなく「J」です。

おそらく「jumbo」のJかと思われますが、なんかこう、「Lサイズ」と書かれるよりも大盛りっぽい感じがするので個人的には好きです。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。