前回に続き、第13回湖風祭が終わった後の湖風祭実行委員会の近況を、あくまで自分中心な視点で紹介します。私事ばかりで恐縮です…。


11/29(木) 肉の日

毎月29日は、彦根にもある焼肉屋さんチェーンである「でん」において、普段3,000円以上する食べ放題コースが約2,000円でいただけるという「肉の日」です。
第13回湖風祭が終わった後ということもあってか、総勢30人近いメンバーが集結して肉をひたすら食べました。年齢のせいか、僕は途中で戦線離脱しましたが。
ちょうど誕生日だった男の子がいて、ドッキリ誕生会をするあたりは相変わらずです。


店の前で集合写真。
中央で「本日肉の日」ののぼりを持っている男の子が誕生日でした。
「“いい肉の日”と覚えてください」とは本人の弁ですが、そんな彼は確かにマッチョです。


11/30(金) マリオカート大会打ち上げ

前回の記事で触れた、岐阜経済大学の学園祭「岐経祭」で開催したマリオカート大会の打ち上げを行いました。
前回・前々回の誕生会と同じ会場でしたので、この部屋では3週連続で宴が繰り広げられていることになります。素敵です。


12/1(土) 反省会

土曜日にも関わらず、朝から実行委員たちが集まって第13回湖風祭の反省会をしたそうです。マリオカート大会打ち上げの会場の家主も当然出席するため、僕らはとっとと追い出されました。


12/3(月) (1) 3回生引退の全体会

この日の全体会をもって、現3回生は正式に引退ということになったそうです。
このテの場において昨今では欠かせないものになってきているスライドショーが上映されたり、3回生から1・2回生のみんなにプレゼントがあったりしたそうです。
昨年度は当時の3回生が号泣したりもしたそうなのですが、今回はどうだったのでしょうか。


12/3(月) (2) 湖風祭OG結婚式二次会

彦根でそんな全体会が開催されている頃、名古屋では、かつて第10回湖風祭を裏から仕切り、「黒幕」と呼ばれた当時の総務部長(♀)の結婚式が執り行われ、僕は二次会に出席させていただきました。
幹事をはじめとする出席者の半数が湖風祭関係者という何だか不思議な空間で、まるで湖風祭の打ち上げか追いコンのような雰囲気でしたが、手作り感あふれるとてもよい二次会だったと思います。
おめでとうございます!


集合写真。2人のサンタさんが幹事。お疲れさまでした。

去る12/9(日)に、20名弱の実行委員が集まって、県大キャンパスを使った「クロノス〜密告中〜」を行いました(詳しいルールはウィキペディアをご覧ください)。
広い県大キャンパスを縦横無尽に駆け巡り、どのプレイヤーも密告したりされたりと、当初予想していた以上の盛り上がりを見せました。
なかなか面白かったので、次回またやりたいですね。


カル3に集いしプレイヤーたち。


舞台となる県大は、「グラウンドエリア」「看護・北駐エリア」
「環濠外エリア」「環濠内エリア」の4つに分けられ、
時間が経つにつれ1エリアずつ封鎖されていきます。


背番号をスタジャンの背中に貼り付けてます。
この数字を他のプレイヤーに見られて密告されたら失格。


ゲーム内の指令や通告はメールで全員に送信されます。










建物の2階のベランダに潜み、密告のチャンスを狙う。

湖風祭公式ページにて、第13回湖風祭の写真が掲載されています。

今の管理人(3回生)が実行委員会を引退するのに伴い、新しい管理人に引き継がれるそうですが、最後の作業といったところでしょうか。
お疲れさまでした。

ちなみに、当ファンサイトでは第13回湖風祭の写真をまだ何も更新していません。ごめんなさい。仕事疲れです。

今日はクリスマスイブです。

湖風祭のイブに毎年欠かせないイベントに「死ね死ね団」というものがあります。漫画「行け!稲中卓球部」に登場する「ラブコメ死ね死ね団」を元ネタにしており、独り身の男女が大挙してカップルの部屋に乱入し、ネタをかます、もしくは強要するといった過激なものですが、受け入れるカップル側も相応の準備や覚悟をしており、恒例行事として定着していました。

が、もしかすると今年は開催されないかもしれません。カップルも独り身もたくさんいるのですが、湖風祭のノリが少しずつ変わってきているためか、かつてのような過激なネタをする人がいなくなってきているというのが現状のようです。
それに代わってここ数年の間に定着しそうな感じがするのが、今日や明日開催される「独り身の会」。恋人のいない人たちが集まって何かするというごく普通のもので、去年はジェンガやゲーム大会、今年は映画を観たり鍋を囲んだりカラオケオールしたりするみたいです。
ちなみに、独り身の会において恋が芽生えてもよさそうなのですが、今のところそういう話は聞いていません。

「死ね死ね団」から「独り身の会へ」。
一つの時代が終わろうとしています。

では、よいクリスマスを。

2007年も今日で終わりです。

何やかやで、今年も湖風祭の関係者の方々にはたいへんお世話になりました。ありがとうございます。
2008年はどのような関わり方をすることになるか分かりませんがよろしくお願いします。
このページの更新が滞っている昨今ですが、2008年は溜まっている分の更新をこなせるよう頑張ります。

では、よいお年を。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。